このページでは、プレイステーション版【ウィザードリィ7】を普通に6人パーティーで攻略した動画「02」と、主な冒険の記録を載せています。
引き続き「スターター・ダンジョン」を探索して敵出現ポイントを歩き終えたら、「ミュルミデオンの道」へ戻ってそちらの雑魚モンスターも倒していく。
ようやくプリーストやメイジのレベルが2に上がったが、まだ宝箱に罠で死亡する可能性があったので、「スターター・ダンジョン」B2階への鍵が入った宝箱を取るのは不安がある。
他の選択肢と言えば、悪名高い「ラットキン・バンディッド」か「アライ・フート」どちらかと戦うしかないので、ここは後者と戦って探索範囲を広げる事にした。
【アライ・フート戦】
「ミュルミデオンの道」南部にいる固定モンスター、「アライ・フート」は序盤の敵にしてはなかなか手強いが、もう戦える雑魚出現ポイントは全て潰してしまったのでここで戦いを挑む。
この際のポイントは全員のレベルが2になる前に戦いを挑む事。
どういう事かというと、パーティー平均レベルが2未満になるのでお供の「ダンディ・フート」が出なくなるので戦いやすくなるのだ。
無論、スタート直後の段階ではとても勝てない相手なので、メイジのレベルを上げて呪文の手数を増やし、経験値を稼ぐ段階でしっかり発生術スキルを鍛えておく必要がある。
戦闘後、必要経験値が一番多い忍者であるSNIPのレベルが上昇、パーティーの平均レベルが2に到達したので、これからは最大2グループのモンスターを相手にする事になる。
【宝箱の罠】
「アライ・フート」の撃破と経験値の多めな「グロウ・モス」を倒したおかげで、プリーストとメイジ3人が早々とレベル3になった。
これで「ノック・ノック」の呪文パワーを2まで上げられるようになったので、宝箱の回収にチャレンジする事に。
「スターター・ダンジョン」にある「オールド・キー」の入った宝箱を取ろうとした所、呪文の力が足りなかったのか罠を発動させてしまった。
罠の魔法の火花で、HPの低いメイジ3人がかなりのダメージを負ったが、何とか死なずに耐えきったのが幸い。
レベル3に上がっていなかったら間違いなく死亡者が出ていたと思われるので、本当に運が良かった。
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