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Wizardry7 攻略データ 全種族 全職業

★★★

種族:特性値、抵抗力

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

※STRとPERはそれぞれ[男性/女性]

種族:略称 STR INT PIE VIT DEX SPD PER 抵抗力
人間:人 9/7 8 8 9 9 8 8/9 生命力20
エルフ:エ 7/5 10 10 7 9 9 8/9 睡眠20
ドワーフ:ド 11/9 6 10 12 7 7 7/8 毒20:魔術15
ノーム:ノ 10/8 7 13 10 8 6 6/7 魔術15
ホビット:ホ 8/6 7 6 9 10 7 13/14 毒10:魔術10
フェアリー:妖 5/3 11 6 6 10 14 12/13 麻25地25超25生25魔25
リザードマン:リ 12/10 5 5 14 8 10 3/4 冷気-20酸10超能力25
ドラコン:竜 10/8 7 6 12 10 8 6/7 冷気-20酸10超能力25
フェルパー:猫 7/5 10 7 7 10 12 10/11 冷気20:麻痺20:地15
ラウルフ:狼 8/6 6 12 10 8 8 10/11 冷気20
ムーク:ム 10/8 10 6 10 7 7 9/10 冷気15:魔術25

★★★

職業:必要特性値

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

職業:略称 STR INT PIE VIT DEX SPD PER
ファイター:戦 12
メイジ:魔 12
プリースト:僧 12 8
シーフ:盗 12 8
アルケミスト:ア 13 13
サイオニック:サ 10 14 14 10
ビショップ:司 15 15 8
バード:バ 10 12 8 12
侍:侍 12 11 9 12 14 8
ロード:君 12 9 12 12 9 9 14
ヴァルキリー:ヴ 10 11 11 10 11 8
レンジャー:レ 10 8 8 11 10 8 8
忍者:忍 12 10 10 12 12 12
モンク:モ 13 8 13 10 13 8

★★★

種族、職業:必要ボーナス

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

表の数字は[男性/女性]※ヴァルキリーは女性のみ

3/5 5/7 1/3 2/4 4/6 7/9 0/2 2/4 5/7 4/8 2/4
4 2 6 5 5 1 7 5 2 6 2
4 2 3/2 2/1 6 6 12/11 8/7 5 0 6
3 3 6 6 3 2 4 2 2 4 6
9 7 13 11 9 5 13 9 6 12 9
14/15 16/17 13 15/16 14/16 16/18 16/15 13/14 14/16 14/16 9/10
14 10 15/14 12/11 17 13 25/24 19/18 13 12 14
9/8 7/6 15/14 15/14 6 2 18/17 11/10 4/3 10/9 9/8
15/17 16/18 19/20 20/21 17/19 12/14 19/20 16/17 12/14 19/21 15/17
18/19 18/19 17/19 18/19 18/19 21/22 23/24 19/20 19/20 15/16 19/20
ヴ※ 12 13 9 11 15 17 13 11 13 10 15
4/6 8/10 7 8/9 8/10 12/14 13/12 5/6 8/10 7/9 7/9
17/19 16/18 15/17 1719 21/23 19/21 16/18 15/17 15/17 18/20 18/20
15/17 14/16 17/18 15/16 19/21 15/17 22/23 18/19 13/15 15/17 19/21

★★★

種族・職業:固有能力

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

種族:職業 固有能力
リザードマン MP回復レート-1
フェアリー 全体AC-2 MP回復レート+1 専用の初期装備 持ち運び限界重量:少ない
アルケミスト 沈黙状態無視
ロード 外交術PER補正
ビショップ 外交術PER補正、2つの呪文系統(作成時:1つずつ 偶数レベル:メイジ 奇数レベル:プリースト)
シーフ 高い盗賊技能補正(レベル、DEX)
バード 盗賊技能補正(レベル、DEX)
レンジャー 盗賊技能補正(レベル、DEX)沈黙状態無視 飛び道具系武器:命中、クリティカル補正
忍者 盗賊技能補正(レベル、DEX)沈黙状態無視 クリティカル補正 AC修正:レベル、忍術スキル補正
モンク クリティカル補正 AC修正:レベル、忍術スキル補正

★★★

職業:MP回復レート

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

その他補正 リザードマン:全-1 フェアリー:全+1 PIE+VIT補正:全+0~+2

炎領域 水領域 気領域 地領域 心領域 聖領域
ファイター・シーフ
メイジ
プリースト
アルケミスト
サイオニック
ビショップ
バード
ロード・ヴァルキリー
レンジャー
忍者
モンク

★★★

職業:必要経験値

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

※レベル16以降は必要経験値が一律60万になる

Lv シーフ ファイター プリースト アルケミスト/ヴァルキリー
1→2 900 1000 1100 1150
2→3 900 1000 1100 1150
3→4 1800 2000 2200 2300
4→5 3600 4000 4400 4600
5→6 7200 8000 8800 9200
6→7 14400 16000 17600 18400
7→8 28800 32000 35200 36800
8→9 57600 64000 70400 73600
9→10 115200 128000 140800 147200
10→11 230400 256000 281600 294400
11→12 225000 256000 312000 356000
12→13 400000 400000 400000 400000
13→14 400000 400000 400000 400000
14→15 400000 400000 400000 400000
15→16 400000 400000 400000 400000
16以降 600000 600000 600000 600000
Lv メイジ/サイオニック/バード レンジャー/ロード 侍/モンク ビショップ 忍者
1→2 1250 1300 1400 1500 1500
2→3 1250 1300 1400 1500 1500
3→4 2500 2600 2800 3000 3000
4→5 5000 5200 5600 6000 6000
5→6 10000 10400 11200 12000 12000
6→7 20000 20800 22400 24000 24000
7→8 40000 41600 44800 48000 48000
8→9 80000 83200 89600 96000 96000
9→10 160000 166400 179200 192000 192000
10→11 320000 332800 358400 384000 384000
11→12 400000 400000 415000 445000 475000
12→13 400000 400000 400000 400000 400000
13→14 400000 400000 400000 400000 400000
14→15 400000 400000 400000 400000 400000
15→16 400000 400000 400000 400000 400000
16以降 600000 600000 600000 600000 600000

★★★

職業:初期HP、Lv上昇値

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

※表はVIT8~15の場合(7以下:-1 16~17:+1 18以上:+2

職業 キャラメイク時 レベルUP時
ロード 10~18 6~10
レンジャー 10~16 6~10
10~16 5~9
ファイター 10~14 6~10
ヴァルキリー 9~13 5~9
忍者 8~12 4~8
プリースト・モンク 8~11 4~7
アルケミスト 7~10 4~7
シーフ 7~10 3~6
ビショップ 7~10 3~5
サイオニック 7~9 3~5
バード 6~9 3~5
メイジ 6~8 2~4

★★★

職業:スキルボーナス

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

※表は武器(STR+SPD)運動(VIT+DEX)学術(INT+PIE)の合計がそれぞれ18~23の場合(6~11:-2 12~17:-1 8~23:±0 24~29:+1 30~35:+2 36以上:+3)で、自動上昇スキルに振られた場合はフリーのスキルボーナスが減少。

職業 作成時 武器:運動:学術 LvUP時 武器:運動:学術 自動上昇スキル
5~10:3~6:1~3 4~8:3~6:1~3 なし
1~3:2~4:6~12 1~3:1~3:4~9 魔術
1~3:2~4:6~12 1~3:1~3:4~9 神学
2~5:5~10:2~4 2~4:4~9:2~4 指先技
1~3:2~4:6~12 1~3:1~3:4~9 錬金術
1~3:2~4:6~12 1~3:1~3:4~9 精神学
1~3:1~3:6~13 1~2:1~2:6~12 魔術、神学
3~6:3~7:3~6 2~4:3~6:2~5 音楽
4~9:2~5:2~5 3~7:2~4:2~5 ソード
4~9:2~5:2~5 3~7:2~4:2~5 外交術
4~9:2~5:2~5 3~6:2~5:2~5 槍・杖
3~7:3~7:2~5 3~6:2~5:2~5 弓、スカウト
4~8:3~7:2~4 3~6:3~6:2~4 殴る・蹴る、忍術
3~7:3~6:3~6 2~5:2~5:3~6 殴る・蹴る、精神学

★★★

職業:命中補正初期値、Lv上昇値

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

・命中補正の最高値は100

・転職しても命中補正は下がらないが、今まで経験したレベルまで命中補正は上昇せず、経験レベル21以上の場合は一切上がらなくなる

職業 作成時:Lv1 レベルUP上昇値 無転職:レベル20
3~6 62~100
3~6 59~100
君・ヴ 2~5 42~99
2~5 41~98
レ・モ 2~5 40~97
1~4 20~77
僧・バ 1~4 19~76
魔・ア・サ・司 1~3 19~57

★★★

職業:アタック数 スイング数

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

【ファイター 侍 ロード バルキリー レンジャー 忍者 モンク】

・アタック数(両手武器はメイン武器扱い)

アタック数 SPD:6~11 SPD:12~17 SPD:18~20
メイン1回:サブ1回 レベル9~ レベル3~ レベル3~
メイン2回:サブ1回
レベル15~ レベル9~ レベル6~
メイン2回:サブ2回
レベル15~ レベル9~

・アタック1回ごとのスイング数(投擲、スリング、弓、銃器類は1回固定)

スイング数 DEX:7~11 DEX:12~17 DEX:18~20
1~2回 レベル12~ レベル5~ レベル3~
1~3回
レベル19~ レベル12~ レベル6~
1~4回
レベル19~ レベル12~

【プリースト シーフ バード】

・アタック数(両手武器はメイン武器扱い)

アタック数 SPD:6~11 SPD:12~17 SPD:18~20
メイン1回:サブ1回 レベル12~ レベル5~ レベル3~
メイン2回:サブ1回
レべル19~ レベル12~ レベル6~

・アタック1回ごとのスイング数(投擲、スリング、弓、銃器類は1回固定)

スイング数 DEX:7~11 DEX:12~17 DEX:18~20
1~2回 レベル18~ レベル8~ レベル3~
1~3回
レベル18~ レベル8~

【メイジ ビショップ アルケミスト サイオニック】

・アタック数(両手武器はメイン武器扱い)

アタック数 SPD:6~11 SPD:12~17 SPD:18~20
メイン1回:サブ1回 レベル14~ レベル7~ レベル3~

・アタック1回ごとのスイング数(投擲、スリング、弓、銃器類は1回固定)

スイング数 DEX:7~11 DEX:12~17 DEX:18~20
1~2回 レベル12~ レベル3~

★★★

職業:初期抵抗力 上昇限界

種族:特性値、抵抗力 職業:必要特性値 種族、職業:必要ボーナス 職業:固有能力 職業:MP回復レート 職業:必要経験値 職業:初期HP、Lv上昇値 職業:スキルボーナス 職業:命中補正初期値、Lv上昇値 職業:アタック、スイング数 職業:初期抵抗力、上昇限界

レベルが1上がるごとに+1~+3ずつ上昇、レベル17で打ち止めとなる。表の数値は左が[Lv1]、右が[Lv17]の時。転職すると本来の値に補正される。

冷気
共通 8~40 8~40 8~40 8~24
電撃 麻痺 睡眠 超能力 生命力 魔術
4~36 4~36 8~40 8~56 28~44 8~40 28~60 4~52
魔・ア 4~20 8~24 12~44 16~32 16~32 16~32 16~64 24~72
僧・司 16~48 8~40 16~48 24~56 32~64 20~52 40~72 20~52
盗・バ 28~76 28~60 28~76 24~56 8~24 16~48 8~40 28~76
32~80 32~80 4~20 28~44 20~36 40~88 20~68 20~68
28~76 28~76 12~44 8~56 28~44 20~36 32~64 12~60
8~40 8~40 12~44 8~56 32~64 20~36 40~72 16~64
ヴ・レ 8~40 8~40 12~44 8~56 28~60 28~76 40~72 12~60
40~88 28~60 28~76 24~56 32~64 16~32 8~40 4~36
40~88 24~56 12~44 28~44 20~36 40~72 32~80 12~44

 

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